2.14.2021

神様にバレンタイン!

 聖書朗読 マルコ12章

30節 心を尽くし、思いを尽くし、知性を尽くし、力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ。

Happy Valentines Day

今日は特別集会を開催すると検討していたが、結局は何も特別なことをせず、「普通の日曜日」になりました。「普通」と言っても、教会に行けること、神様に愛されて、神様を愛することは素晴らしい特権です。残念ながら普通ではない。と言うのは、多くの人にとっては今日は「普通の日曜日」にくわえて、チョコを交換しますね。普通に神様を無視し、普通に自己中心な一日を過ごします。神様の犠牲的な愛、想像しても理解できない恵みを受け入れずにバレンタインディを過ごす人がほとんどです。私たちが救われてたこと、兄弟姉妹と礼拝できること、感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...