2.16.2021

自分が強いと思っても。。。

 聖書朗読 マルコ14:1~31

31節 ペテロは力を込めて言い張った。「たといご一緒に死なければならないとしても、私はあなたを知らないなどとは決して申しません」皆のものもそう言った。

固く立つつもりであっても、目の前に試練があると、楽な道を選び、倒れてしまう経験はどのクリスチャンでも経験はあるでしょう。自分が強いから大丈夫だと思わないで、自分の弱さを認めたほうが勝利への道ではないでしょうか。

べテロはこのすぐ後に、「知らない」と3回もイエス様を否定しました。自分の弱さを赦し、私たちを強くしてくださるイエス様に感謝して、今日を生きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...