2.19.2021

隠れていた信者

 聖書朗読 マルコ15章42節から16章20節

43節 アリマタヤのヨセフは、思い切ってピラトの所に行き、イエスの体の下げ渡しを願った。ヨセフは有力な議員であり、自らも神の国を待ち望んでいた人であった。

ヨセフは隠れ信者だったということで有名です。イエスの弟子になっていたが、公にはそれを周りに告白していないと思われます。しかし、他の弟子たちが去って隠れていたのに、ヨセフは「思い切って」ビラトの所に行きました。彼がイエス様をお墓に葬らなかったら、どうなっていたんでしょうね。すべて時があります。今日はもしかしたら、私たちが「思い切って」主のために証する日かもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...